https://news.yahoo.co.jp/articles/0a503fc1380a5f69e9a799f849e081dc1db4e2e3


 こんなはずではなかったと思うことは、この歳まで彼女ができたことがない、周りの同僚、友人がみんな結婚した、かな。

若いころは漠然といつか彼女はできるだろうと楽観的に考えていた。今は彼女すら作ることができなかったという絶望感しかない。

若いころから結婚願望はあり、いつかは結婚する、とも思っていたがそれは上記の通り叶わず。予想外だったのが私の身近な人達がみんな結婚していったこと。売れ残ったのは私だけ。まさか私だけになるとは思ってなかった。

ただ、後悔は全くない。後悔とは後で悔いること。例えば若いころに私のことを好きになってくれた女性がいたにもかかわらずタイプじゃないからという理由で振った、または、結婚してくれる女性がいたけど振った、ということがあれば、あの時付き合っていればよかった、結婚しておけばよかった、と後悔することになるだろうがそんな経験はない。過去に私のことを好きになってくれた女性はいないので、現在、独身でいることを後悔しているかと言われれば後悔はしていない。絶望はしている。

結婚したかった。彼女がほしかった。一人で何をやっても楽しくないし、やる気も起きない。

この先、生きていく自信がない。